やきもの三昧

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

万華鏡

d0104510_1252824.jpg

随分サボってしまったブログでした。ひさしぶりーーー!                        さて、先日仕事先のタマガワインスティテュートで一日体験講座の「万華鏡作り」を受講してきました。 随分前に万華鏡のお店をやっている友人のお姉さまから陶器で万華鏡をつくってくれと頼まれていて、その第一歩としてとりあえず万華鏡作りに挑戦してきました。
その日ばかりは、陶芸講師ではなく、一生徒でした。  講師の先生は山見浩司さんとおっしゃて、国内・国外で活躍されていてタマガワインスティテュートでも教室を持っていらっしゃる方でした。  山見先生オリジナルの万華鏡キットで皆上手に完成させることができました。     出来上がり、小さい穴を覗き込むと、その美しいこと!美しいこと!  暫し夢の世界へ・・・・。  終わってから一人で二子玉川のミニストで遅いお昼をいていて、ふと携帯カメラで撮れないかと思い立ち、やってみると撮れる撮れる!思いの外美しく撮れ、夢中でパシャリ!パシャリ!ムービーもOK!ついでにあちこち友達にも送り、待ち受けにも使い、今だに万華鏡の世界を楽しんでいます。  皆様にも簡単癒し画像をお届けいたしますネ。  (デジカメより携帯です!)   で、自分の陶器製万華鏡が出来るのはいつのことやら・・・・!!!
d0104510_125517.jpg
d0104510_12610100.jpg

[PR]
by hiromi-coo | 2007-06-04 01:29



陶芸家のひとりごと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30