やきもの三昧

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黒崎温子個展

昨日、黒崎さんの個展に「ギャラリー寿賀」まで行って来ました。きょうで終わってしまうので急いでUPしますね。
d0104510_045582.jpg

年に一度は登り窯を焚いています。迫力ある壺です。
d0104510_045586.jpg

こんな可愛らしい注器もありました。

d0104510_045597.jpg

使い易いそうな食器が並んでいました。以前私も粉引きの片口の鉢をいただきました。

黒崎温子 個展
「ギャラリー寿賀」11月8日まで
港区南青山7-10-3-8・03-3400-0800
[PR]
by hiromi-coo | 2010-11-08 00:04

クーちゃん

11月7日は以前飼っていた雌猫のクーちゃんの命日。迷い猫でしたが毛色はまるでロシアンブルー!!工房にも毎日車で連れて来ていたので私とはいつも一緒でした。
d0104510_2561051.jpg
美人でしょ!(親バカ~笑)
19歳で亡くなった朝も私の腕の中でした。1年間は完全にペットロス状態でした。6年経ったので今は、なんとか…。(笑)
先日お墓BOXのある深大寺にお参りに行って来ました。

帰り蕎麦屋に寄ろうとしたらどこも長蛇の列!!「ゲゲゲ」効果とか…。
仕方がないので喜多見にある蕎麦屋へ。
d0104510_2561054.jpg
仕方ないというのは大嘘で、私が近所で一番気に入っている蕎麦屋です。「志美津」といいます。
d0104510_2561018.jpg
手前が天せいろ、向こうが穴子天大盛り。美味しかったぁ~!次回は飲みに行きたいですね。蕎麦屋でイッパイ!
クーちゃん合掌!

「志美津」・狛江市東野川4-13-5・03-3489-0381・小田急線喜多見駅徒歩10分・P有り
[PR]
by hiromi-coo | 2010-11-07 02:56

農大収穫祭

友人の息子のK君が通う農大の「収穫祭(文化祭)」だったので行ってきました。近いのに!!姪も通っていたのに!!初「収穫祭」でした。
d0104510_1464180.jpg
K君は子供の頃、脳の病気で小学生の時、2度も大手術をしました。中学、高校は殆ど学校に行っていません。友人は言い尽くせない苦労を沢山したかと思いますが、母親の大きな愛でじっくり見守っていたようでした。そして色々ありましたが、20代半ばで東京農大入学!! すごいですよね!!
d0104510_1464135.jpg
そしてなんと応援団に入部!!(写真は別の部員)
今年4年で卒業です。舞台での最後の勇姿を一緒に見てきました。オホーツク校にいる息子に次に会えるのは箱根駅伝の時とか…。頑張れ~! オッス!!
d0104510_1464171.jpg
こんな御輿があったり、食べ物屋さんも沢山。売り切れ御免で有名な蜂蜜もGET!地域密着型の楽しい文化祭でした。
[PR]
by hiromi-coo | 2010-11-01 01:46



陶芸家のひとりごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30