やきもの三昧

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グループ展です

5月の個展に続き、今度は銀座でグループ展です。
お時間ありましたらまたお近くへ起こしの際は是非お立ち寄りください。

時を彩る器  磁器・漆・硝子

作家: 川松弘美・鈴森万里子・水吉郁子
期間: 2011年7月27日(水) ~ 8月1日(月) 11:00~19:00(最終日は17:00)
場所: ギャラリーおかりや
住所: 〒104-0061 中央区銀座4-3-5 TEL03-3535-5321
http://www.g-okariya.co.jp
d0104510_22505813.jpg
d0104510_22512557.jpg
[PR]
by hiromi-coo | 2011-07-24 22:54

なでしこJAPAN世界一!!!

d0104510_6581891.jpg

d0104510_6581894.jpg

d0104510_6581846.jpg

d0104510_6581852.jpg

d0104510_6581860.jpg

万歳!!!!!!!
優勝!!!世界一!!!
なでしこJAPAN!!!
みんな、めちゃくちゃ明るい!!!

可哀想なニッポンに神様からのプレゼント!!
ありがとさん!!!
[PR]
by hiromi-coo | 2011-07-18 06:58

休日の過ごし方

きょうは旦那と15時半に自宅スタート!
まず…吉祥寺の「器と道具・つみ草」に来店!店主の小林君は彼が学生の時からの知り合い。全国を回って、彼の好みの工芸品を集めた、小林セレクトSHOP。今日は念願の京都の「金網つじ」の魚焼き網を買いました。
d0104510_1574493.jpg
ちょっとお高くて¥4520でしたが、個展の自分へのご褒美かな。
次にやはり念願だった「台湾茶藝館・月和茶(ゆえふうちゃ)」へ。台湾茶を飲ませてくれる店で、以前は隣駅の経堂にあったのですが、閉店の為、吉祥寺店初来店。台湾茶は道具がとても可愛らしく、かなり気に入っています。
d0104510_1574444.jpg
ジャスミン茶セットをいただきました。
d0104510_1574460.jpg
次に向かったのは下高井戸。
イギリス在住のカズオイシグロ著書の「わたしを離さないで」(never let me go)の映画化。「下高井戸シネマ」で鑑ました。映画館もよかったし、映画もとてもよかったですよ。お奨め!
最後は下高井戸回転寿司「まぐろ人」でビールと寿司で舌づつみ。なかなか美味でした。
世田谷線~小田急線でご帰宅。
ちょっとおくたびれでしたが充実の半日でした~(^-^)/
[PR]
by hiromi-coo | 2011-07-03 01:57



陶芸家のひとりごと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31