人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきもの三昧

今年最後の桜

陶磁郎という本でお世話になった入澤さんのお墓参りに行ってきました。
馴染みのある、谷中の墓地でした。ここのところ墓地づいてはいますが、やはり桜がとっても綺麗!!
ついでに徳川慶喜のお墓も参拝。
今年最後の桜_d0104510_3163562.jpg
今年最後の桜_d0104510_317381.jpg

また、全然知りませんでしたが入澤家は医学会に大変貢献したお家柄でした。
いつだったか入澤さんが「入澤家から大学に行かない奴がでるなんて!!と、父に叱られたもんだよ」と、言っていました。  な~るほどね、今日その意味がわかりました。(笑)
天国で、元気にやっていますか!入澤さん!!



今年最後の桜_d0104510_3172423.jpg

その帰りは智美術館へ。  恩師だった藤本能道先生の展覧会。
なんだか、久しぶりに先生にお会いできた気分でした。
早く帰って仕事がしたくなります・・・。
by hiromi-coo | 2010-04-12 03:36
<< 銀座巡り 青山墓地花見 >>



陶芸家のひとりごと

by hiromi-coo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31